2015_03
07
(Sat)22:11

すこしすうじのおはなし

こんにちは!どりるです!
今回は前に言ってたCPのお話をすこーしやろうかと思ってマス

CPと言えば一般的に強さと呼ばれるものですね!
ただ上げることでのメリットは皆無という謎代物(
大体いろいろスキル上げてればまあ、強くなる=CP上がるというのは大体間違いないですw
それのこまかーな計算式のおはなしを今回はしよーと思います!
(他のブログさんでやってたとしても気にしない)

そこで出るのは
ステ20153
これですね、チンパンジーのようなステータス表(
これを元に計算しますっ

まずCPについてなのですが、スキルCPとステータスCPの合算です
スキルに関しては人それぞれなので何とも言えませんし、この表から何とも言えないので解説と数値のみにしますっ
スキルCPの計算はぜんぶのスキルの1番高いCPと2番目に高いCP2で割って合算します
私の場合ですとAR1のFH2なので450+(400/2)ですね!
650と、基礎が高くて萎えちゃう(
一応ここの値はAR、FH触れて無ければ300だか400ぐらいが二つだと思ってくれて結構です
正確なスキルCPの値はうぃき先生やらで確認していただけるとうれしいです(メンドイ)
おまけとしてですがスキルCP最大は550で、サンダーとブレイズになります
メテオ、FBLなんかは500ですね!
あとスパークとヒトバスなんかも450だったりします

そして次はステータスCPのおはなしを。
これは先ほどの表の白字を使いますっ
計算式としてはHP+スタミナ/2+マナ/2+str+int/5+dex/10+will/2+luck/10というかんじです!
それを文明の利器エクセルさんに数式ぶっこんでぽぽいと計算すると・・・
出ました、1730.8
意外とHP、str分がありますね(

そして合計すると2388.8という値が出ます
高いのか低いのかというとシリマセン
まあ、こんな感じで計算してわかったことなんですが意外と魔法って上がらないんですね(
スキルCPヤヴァイの後回しにすればいいみたいです
あとレベルと才能、年齢にも影響しはするんですよね、白字なので(

堅苦しいお話を初めてしたのでSSぺたぺたして〆ようと思います(トウトツ

題名 戦いは始まったばかりだ!
yavai.png
この後めちゃくちゃ床ペロした(

題名 淑女に変身したリトさん
しゅくじょ
魔法使いですからね!(意訳=ドルさんの知能超えました)
SS撮って知ったのですが、息白くなるんですねぇ・・・

題名 巨躯さんのいべんと!
巨躯さん
巨躯さんのギルイベ企画に参加してとらせていただきました!
なかなかの光景・・・
2015_03
05
(Thu)01:37

ちょっとしたよろこび

こんばんは!どりるです!

まずはリンクの追加のおはなしを
うめいろむぎいろ
またまた月兎のフレンドです(
すごいお金持ちで遭遇ぐるぐるしてる印象・・・
つよい(確信
あと染色のセンスがすごくかわいいw

この前ちょっとしたうれしいことがあったのですよ
月曜の生産日にハギの手裏剣をとりあえずカンカンしました
(銘は入らなかったという悔しさもありました)
syuriken.png

前にハギ手裏剣は破壊のを貼ろうとして文字通り
破壊されたんですよ
耐久4の手裏剣は辛すぎたので移し替えよーと思ってぺたぺたしたらなんと
耐久1減りで貼れたよね!
数値も変動する最大が21とそれなりの値で満足です
とりあえず接尾貼れたので接頭に貼りたい野生のを出す作業をせねば・・・!
キア一般HDをちょくちょく行くことになるでしょう(

ちょこっと前回CPのお話をしようと思いましたがめんどくさいので延期です(
2015_03
02
(Mon)14:41

割と早い二段目

おはこんにちばんわ!どりるです!
二件リンクを追加させてもらいました!

一つ目 りるれるりるれ
仲良くしてもらってる月兎さんのギルマスさんですね
脳筋の鑑(ただし知能も多少ある模様)
紫色がトレードマークな人です

二つ目 ジャイの足跡
同じく月兎のジャイさんです
知能が一番高いというインテリジャイさん(くやしい)
芸人属性を極めた人
あと生産師でもある人です

まあ、これだけでもあれなのですこーしマビでのお話でも書こうかとオモイマス

大体始めたのは去年の3月中旬だったか末で、今累積4000ほどに到達するかしないかってとこですねw
(具体的な時期はおぼえてないですがインプイベがあったのだけはオボエテル)
そして現在才能とステータスはこんな状況です

才能はこちらで

才能

ステータスがこちらです

ステ20153

才能の方は下に地味に冒険家がくっついてたりします(
ステに関してはもうなんだろうか・・・
好き勝手に生産あげたのと弓上げたせいで完全にdex寄りになり、strそこそこなので
人形やれよ
という話であると思われる・・・

しかしマビの恐ろしさは強さトレだと(勝手に)思っているので
強さトレを終わらせてから人形する!
というのを目的にしてたりします
というわけで次回はちょこっとCP計算について触れようかなと思いますw
ではまたこんど!
2015_03
01
(Sun)21:01

はじめまして!

はじめまして!どりるです
フレたちのブログブームに乗り遅れ、さらに開設したもののリアル多忙につきいじれなかったブログがこちらになります
一応生まれも育ちもタル鯖の出身でございます(サーバー統合のちょっと前に入ってきたなんて言えない
巨躯の極さん、PRELUDEさん、陽炎師団さん、月兎さんのみなさまには仲良くしていただいております
一応メインは人間でドルペディアと言いまして、生産民をやっています(まだ生産師とは言えないとはオモイマス
どるる
一年ぐらいまったりのんびりしてる感じですね
サブはジャイを育てていてリトセルシアと言います
りとさん
こっちは戦闘ジャイですね
一応ストライカーと破壊者って感じです
なんか硬いんで、ここから柔く色々と

せいかく わりとてけとう、細かいことはきにしない
好きなこと だいたいせいさん
好きな戦闘すたいる つっこむ、ヒドラおいて眺める
さいのう マスターは戦闘系は戦士、弓で生活系は鍛冶、木工、裁縫、料理、製薬
複合で言えばマスターシェフとマスタークリエイターデス

大体そんな感じで・・・いいのかな?
